サークル詳細

最近巷で話題の、ラーメンサークル。
入会費・年会費無料、出席は取らないという、超ゆるふわ系サークル。
メインサークルにするもよし、サブサークルにするもよし、毎週来るもよし、一年に一回くるもよし、
ラーメンだけ食うのもよし、イベントだけ来るのもよし、来るもの拒まず、去るもの追わず、
そんな感じで、ゆっくり動いていくサークルです。
もし興味がある方がいれば、
学校、学年、名前を明記の上、
waseda.ramen@gmail.com
までメールください。

活動詳細

普段は週二回(主に平日)18:30頃に都内または近郊の集合し、まずはラーメンを食べます。
その後、ただラーメンを食べているだけでは寂しいので、みんなでファミレスでおしゃべりします。
普段はこんな感じでまったり過ごしていますが、ただ食べるだけでは味気ないので
月一回ラーメン屋さんで宴会を開いたり、ラーメン博物館訪問や自家製ラーメン作成など
様々な視点からラーメンの魅力を感じることができるイベントを開催したりします。
年間スケジュールとしてはこんな感じで進んでいきます。

4月:新歓活動5月:横浜ラーメン博物館訪問く
6月:山手線ラーメンすごろくイベント7月:テスト期間のため各自自主麺
8月:夏だ!海だ!ラーメンだ!イベント9月:夏合宿、代替え
10月:秋のラーメン大賞選出プレゼン大会11月:スポーツ大会(優勝商品:ラーメン)
12月:クリスマスラーメンパーティー1月:年越しラーメン
2月:男だらけのバレンタインラーメン3月:ラーメン大会議

よくある質問

Q.チャラサーですか?

A. チャラかったら今頃土日は、女子大生を
とっかえひっかえしてウハウハしてんだろー!!
こちとら毎週土日は一人で、
ラーメン屋めぐってんだぞぉぉぉぉおぉぉぉおお!



結果:チャラいの定義にもよりますが、たぶんチャラサーではありません。
    ちなみに、幹事長が一年間ぐらい温めているラーメンデートが
    あるので、よかったら誰か(ry←



Q.本当にラーメン好きな人いるんですかここ?

A.真面目な話
たしかにあまりラーメンに詳しくなく、そこまでラーメン好きでもない人が半分以上いることは否めません。
ただ、それが、本来のこのサークルの意図であるのです。

上京してきたばかりの人、ラーメン食べたいけど一人じゃ行きづらい女子、
ラーメン好きだけど美味しいお店を知らない人など
まだまだ世の中にはラーメンの魅力を知らない人がたくさんいるのです。
そんな人たちに美味しいラーメンの魅力を感じてもらい、ラーメン好きを増やし、
そのついでにみんなで仲良くなるのが、このサークルの趣旨なのです。
  
ラーメン部には、毎日ラーメン食べてる奴や、ラーメン屋でバイトしてる奴、
大学行くかラーメン屋開くか迷った挙句大学来た奴など、いろんなラーメン好きがいます。
  
たしかにこういう連中は一人で勝手にお気に入りの店や新店、課題店に行き、
好きなラーメンを食ってたほうが気が楽だし、効率もいいです。
しかし、私はそんなものはただの自己満足だと思っています。
食べたラーメンをブログに書こうが、ラーメン仲間で共有しようが、結局は内部で完結してしまっている。
もっと、アクティブにラーメンの魅力を伝えたい、私はそんな風に思います。

一からいろんな美味しいラーメンを食べたいと思う大学生は、男女隔てなく数多くいるはずです。
そんな人たちに美味しいラーメンを紹介し、ラーメンの魅力を伝えていきたい。
そんな意図を持って、ラーメン部は活動しています。

なので、少しでもラーメンに興味を持ってる人は
ぜひ一度「ラーメンの魅力を感じる」ことを目的に来ていただきたいです。
そんな大したことではありません。ただ食べればいいだけの話です。

もちろん、年間300杯以上食べている、直系二郎38店舗制覇した、
このような即戦力のラーメン好きも大歓迎です。

馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、ラーメンの魅力って本当に置くが深いです。
大学生活をラーメン部で送ってみるのもいいかもしれませんよ?笑

それでは皆さんとラーメンが食べられることを心待ちにしていますね。

(初代幹事長より)     

inserted by FC2 system